第9話20才のころその22006年03月18日 21時29分01秒

ひろ2006/03/12
20才のころの写真を子供たちが見てこう言った。
ひろ@息子③「だれこれ」
まあ@息子①「おとうさん」
ひろ@息子③「うそつき、ぜんぜんちがう」
とし@息子②「おとうさんでも若いころあったんだよ」
わたし「なんだよ、でもってのは」
ひろ③「そうだよねえ。若い頃はないんだよねぇ」
わたし「あのさぁ・・」
まあ①「若い頃、あったの。いきなりこんなオヤジ出てこないよ」
わたし「おい、こんなオヤジって」
とし②「にいちゃん、失礼だよ。仮にもお父さんだよ」
わたし「仮じゃぁない。本当のオヤジだ・・」
ひろ③「やっぱりおとうさんじゃない。オヤジじゃん」
わたし「そうでなくて、だから・・」
とし②「仮じゃなくて、言い換えれば、なんだっけ。そうだ、古い昔のお父さん」
わたし「古い昔のって・・」
まあ①「だけど、今のお父さんがいきなり生まれたら、おばあちゃんもびっくりだね」
ひろ③「おばあちゃん、いまのおとうさんをいきなり生んだの?いつ?きのう?」
とし②「違うよ。こんなの出てきたらおばあちゃんひっくりかえるよ」
わたし「こんなの・・・」
ひろ③「ひろ、わかんないよ。おばあちゃんから何が出たの?」
とし②「だから、古いお父さんが出てきたんだよ、赤ちゃんで」
ひろ③「おとうさん、赤ちゃんなの?ひろよりおっきいよ」
まあ①「赤ちゃんで生まれて、お父さんになったの」
ひろ③「ひろもあしたおとうさんになる?」
まあ①とし②「ならねぇよ!」
ひろ③「あーん、にいちゃんたち悪いぃぃ」
まゆ@妻「あんたたちうるさいわよ。あれ、だれこれ?」
ひろ③「古いオヤジ。おばあちゃんから出たばっかり」
まゆ@妻「あら、こんな若い頃あったんだ」
わたし「だからさぁ、俺も最初っからこんな古いオヤジじゃなくて、これは学生のころ友達と・・」
おーい、みんなどこ行った?俺の話も聞けよ~・・・

コメント

_ KEN ― 2006年03月20日 00時31分12秒

毎年の変化を記録するように、3分間写真の写真は1枚は撮っておくようにしようかと思います(笑

_ 木の目 ― 2006年03月20日 11時08分23秒

KENさん
順番にパラパラ写真のコマ送り。
うぅ、わたしの場合、ホラーかも
(木の目ホラー恐怖写真@世間の笑いもの)

_ manicure ― 2017年05月04日 08時36分41秒

I blog quite often and I genuinely appreciate your content.
The article has really peaked my interest. I'm going to take a note
of your blog and keep checking for new details about once a
week. I opted in for your RSS feed too.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック