腰が引ける2012年04月06日 12時18分44秒

ちょっと前の話。
今年の大雪で腰痛が再発した。
足がしびれているのさ。
それでもだましだまし仕事をやってたんだけど。
ちょっと緊急の仕事で遅くなったりして。
工場の人に夜食を配るのでバタバタと走り回って。
足が上がってなかったんだね。
一人で踊りを踊って、工場に置いてある鋼材に抱きついた。
たいしたことはなかったんだけど、買ってきたすきやの弁当を四つ駄目にしてしまった。
起き上がったら、工場の班長が
「きのめさん、病院行ってください」
「いや、腰はまだ大丈夫だよ」
「顔から血が吹き出てます」
どうも抱きついた鋼材にキスされたらしい。
で、夜間救急病院へ。
病院で、
「痛いところは」
「腰が」
「腰を打ったのですか」
「いえ、どうもヘルニアが再発してすっころんだようです」
「うーん、それは後日別な病院で治療してください。顔以外にどこを打ちました?」
「歯が痛い」
「あごも打ったんですか」
「いや、虫歯が」
「とにかく、打撲したところをレントゲン撮ります」
「たぶん、なんともないと思いますけど」
医師に呆れた顔をされながら、レントゲン室に向かった。
やっぱり骨には影響なくて、顔の傷も縫うほどでもなく、血も乾いていたので消毒して大きな絆創膏を貼ってもらったのさ。
本来だと工場の人が怪我をしないように管理して、何かあったときに救急病院に連れて行く役割なのに、ま、このていたらく。
ようやく顔のかさぶたも取れたけど、腰は痛いまま。
前回のヘルニアのときに、手術を回避してスポーツ整体の先生とヘルニアを治した。
その整体の先生が、「仙骨と腰椎四番五番がずれていますね。完全に腰が引けています」
確かに、腰が引けているというか、手を引きたい緊急の仕事だったから、ねえ。俺の体は正直ものさ。
班長。弁当四つ、ごめん。こんど埋め合わせるよ。今、すきや、値引き中だし。

コメント

_ chiki ― 2012年04月07日 10時27分02秒

わぁお~手の痛みがひかないんです!の後は・・・
腰が痛いんです・・になったのですね(~_~;)
お大事に!!!

先日、体操でヘルニア防止の運動を習いました。治ったら教えてあげるね(^^)v

_ きのめ ― 2012年04月08日 08時54分01秒

chikiさん
おひさ。
昨日、スポーツ整体の先生に来てもらいました。
下半身を動かす筋が詰まっているようです。
雪がとけたら庭仕事もあるので早く治さなければ。
今年はブルーベリーがよく生る年なのでお楽しみに。

_ lose fat ― 2017年03月01日 20時30分23秒

Actually no matter if someone doesn't know then its up to other visitors that they will help, so here it happens.

_ manicure ― 2017年04月03日 12時19分48秒

I just like the helpful information you supply in your articles.

I will bookmark your blog and check again right here regularly.

I'm fairly sure I'll be informed plenty of new
stuff proper right here! Good luck for the following!

_ BHW ― 2017年04月14日 01時03分56秒

It's very easy to find out any matter on net as compared to books,
as I found this article at this web page.

_ manicure ― 2017年05月04日 08時13分44秒

I am really inspired together with your writing talents as
smartly as with the structure for your weblog.
Is that this a paid theme or did you modify it yourself? Either way stay up the
excellent high quality writing, it's rare to see a nice weblog like this one today..

_ manicure ― 2017年05月04日 11時52分00秒

Hello to every body, it's my first go to see
of this website; this web site carries amazing and actually fine material for readers.

_ choc ― 2018年05月01日 11時41分40秒

Highly energetic article, I enjoyed that bit. Will there be a part 2?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック