タイムマシン2010年10月30日 12時52分45秒

タイムマシンの調子がすこぶる悪い。
最近はずっと1850年±20年を往復していたのだが、
行くまでにものすごく時間がかかる。
時間旅行するのに必要なガイドブックを持っていかなかったり
インタビュー用の筆記具を忘れたり、
行く場所を間違えたりして引き返しているうちに
だんだんとタイムマシンの動きが鈍くなってきた。

この前、無理をして1600年代まで行ったのが悪かったのかもしれない。

帰ってくるのは、あっという間なんだよなぁ。
「お父さん、携帯にメール!」の一言で、ほら戻っちゃった。
yadama電器からだ。
タイムマシンの修理をあきらめて、映らなくなったテレビの替えを買おうか。

うーん、迷うところだ。

コメント

_ ヴァッキーノ ― 2010年10月31日 10時02分59秒

おおっとー!
塾長!
久々ですね。
やっぱ、書きたくなりますよねえ。
なんかウズウズしてたって感じがお話しに滲み出てるもんなあ(笑)
タイムマシーンで文章塾の時代に戻りたくなってきます。

_ きのめ ― 2010年11月01日 12時11分12秒

ヴァッキーノさま
ええ、ええ。
わたし、星新一のショートショート好きです。
だれも手がけなかった神様への挑戦、期待に違わず楽しく読んでいます。
これからもどんどん未来を切り拓いてください。

_ manicure ― 2017年05月04日 07時08分35秒

Inspiring story there. What happened after? Take
care!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック