場違い・・・? 鉄道博物館2009年03月05日 02時04分31秒

忙しいという割には、鉄道博物館などに行っているのだから
本当に忙しいかどうか、はなはだ疑問のあるとこである。

鉄道博物館で気のついたこと。
いろんなイベント会場があるけど
ここの入場者は概してお行儀がいい。
うーん、わたしたち中年男子一行は、でも、場違いさ。

行儀は悪くないんだよ。
ただ、この中年男子一行は
汽車を見ているより、コーヒー飲んだりしている時間のほうが
鉄ちゃんたちよりはるかに長いってだけさ。
レンタカーで回ったんですよ。
10時過ぎに入場して1時間ほどで出ようとしたら
出口のお姉さんが
「もう、お帰りですか」とあきれていた。

だって場違いだったんだもの。

コメント

_ おっちー ― 2009年03月05日 11時44分50秒

 鉄道博物館、と聞いて思い出すのは、秋葉原にあった『交通博物館』です。
 小さい頃、アキバマニアであった父によく連れて行ってもらいました。
 もう閉館してしまいましたが。
 ミニSLに乗ったなあ。

 今は埼玉に鉄道博物館、というのがあるらしいですね。
 北海道にもあるんですね、鉄道博物館。

_ おさか ― 2009年03月05日 16時43分21秒

え?これさいたまの博物館じゃないの?近所ですよ、まだ息子以外行ったことないけど(息子は小学校の遠足で行った)
ちょっと寄っていらしたらよかったのにー(笑

おっちーさん
秋葉のほうはけっこう何回か行きましたよ、子連れで
午前中行くのが混雑を避けるポイントでした♪

_ きのめ ― 2009年03月07日 08時33分11秒

おっちーさん
鉄道マニアじゃないものですから、どれだけ素晴らしいのか
よくわからないんですよ。

おさかさん
遠足でいけるぐらいの近さなんですか。
そちらの遠足は、電車使うんでしょうかね。

_ Carla ― 2017年05月09日 05時01分52秒

Because the admin of this site is working, no hesitation very
quickly it will be well-known, due to its quality contents.

_ choc ― 2018年05月02日 15時02分59秒

If some one wishes expert view about blogging and site-building
after that i advise him/her to pay a visit this webpage, Keep up the nice work.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック