ちょこっとレシピ第1段2009年02月18日 12時41分49秒

友人chikiさんの すぐできる簡単レシピ紹介です。

---------------

単身赴任の方も・お仕事で時間がなくて簡単に美味しいものを~と思うそこのあなた!是非ご賞味あれ(*^_^*)

《葱ばか豆腐》
  木綿豆腐  食べたいだけ
  細ねぎ   た~っぷり
   塩 ごま油  適宜

   木綿豆腐は、柔らかくて上質が美味しいけど、そこら辺のでも美味しいよ!豆腐は少し水を切り、適当にちぎる。
   そこに塩を振る(多めに)本当は岩塩が美味しいのかも?
   細ネギを細かい小口切りで豆腐が見えなくなるほどかける。
   ごま油をタラ~ッとかける。
   混ぜて召し上がれ        適当だけどおいしいよ簡単でごめん

  こんな簡単に出来て美味しいレシピある方教えてください。アイデアあったら、是非是非\(^o^)/

コメント

_ ヴァッキーノ ― 2009年02月18日 19時36分38秒

簡単鍋

材料
もやし たくさん
豚バラ 食べれるだけ
ねぎ 1本

1:鍋にもやしを敷きつめます。(水は入れません)
2:1の上に豚バラをほぐしてし敷きつめます。
3:2の上にもやしを敷きつめます。
4:3の上に豚バラを敷きつめます。
5:4の上にねぎを敷きつめます。
6:5の上にもやしを敷きつめます。
7:ふたをして火をつけます。
8:出来上がったら、ポン酢をつけて食べます。

もやしと豚バラのミルフィーユ風鍋です!

_ コマンタ ― 2009年02月18日 23時18分47秒

酒の肴ですね。ぼくも非常に知りたい。
ヴァッキーノさんの「千のもやし鍋」は何分火をつけとけばいいのでしょうか。それが知りたい。
ここはいづみ師範にもなにか教えてもらいたいですね。

_ きのめ ― 2009年02月20日 08時21分22秒

ヴァッキーノさん
ありがとうございます。
さっそく、友人chikiさんのほうへも作り方をアップしておきました。

コマンタさん
>何分火をつけとけば
たぶん「たべられるだけ」なんでしょうね(笑

_ 3分クッキング(食べてしまうまで) ― 2009年02月20日 09時29分32秒

材料
牛肉 薄切り(すき焼き用でも、バラ肉でも)
    大根少々

フライパンを熱しておく。
牛肉に塩コショウをする(30秒)
熱したフライパンで、パッパッと両面焼く、手早く(30秒)
大根をおろす、醬油をたらす(1分)
食べる(1分)

今晩でもどうぞ!

_ ほんだとおる ― 2009年02月20日 23時29分37秒

こういう時にトラックバックは使うのかなぁ~。
おいしかったです。
 http://hon.asablo.jp/blog/2009/02/20/4133318

_ きのめ ― 2009年02月21日 12時19分16秒

3分クッキングさん
ご訪問ありがとうございます。
わが家ではしばらく牛肉にお目にかかったことがございません。
ニュージーランド産のラム肉でやってみようかと思います。

ほんだとおるさん
>こういう時にトラックバックは使うのかなぁ~。
ブログを始めたころ、トラックバックも知らなくて、よく練習をさせてもらいましたね。
ごめんなさい。トラックバックは受け付けてないんですよ。本当は便利な機能なんですがねぇ。
でも、コメントにURLを貼り付けられるので、わたしはこれで十分重宝しています。
で、この写真の料理は自分で作ったの? 作ってもらったの?
寝てしまったんじゃ、わからないや。

_ きのめ ― 2009年02月21日 12時29分53秒

ヴァッキーノさん

さっそく『簡単鍋』を作ったわたしの友人Hitomiさんが感想を述べております。

掲示板より転載
------------
豚バラのミルフィーユ作ってみました。
これってほんとは土鍋で作るのですか?
マーブルコートのフライパンで作ったのですが、美味しかったです。
焼肉のたれもつけてみたけど、やはり、ポン酢のほうが美味しかったです。
レシピありがとうございました。
------------
ということでした。

_ よっぱ ― 2009年02月22日 12時55分29秒

遅くなりました。ちょっと乗り遅れた…

細ねぎをたっぷり切る
シーチキンの缶を開けてさらにあける
さっきのねぎをドバッとかける
味つきのポン酢をかける。

以上で酒の肴の出来上がりです♪

チャーシューを細目に切る
白ねぎを細切りにする(白髪ねぎですね)面倒なら薄い斜め切りで十分です♪
塩・コショウを加えたごま油(お好みでラー油や一味も)を回し掛けて一丁あがり♪

以上取り急ぎ…(何じゃそりゃ(笑))

_ いづみ ― 2009年02月22日 18時22分54秒

うおーどれも要チェックだわ。豆腐大好き♪

豚バラミルフィーユの相方は、ウチではちぎりキャベツや白菜でした。もやしでもやってみます!加熱は、弱めの中火で、ふたから蒸気が上がり始めてから3分経過するまで、って感じでしょうか。途中で少しだけ塩コショウしておくと水分が早く出ます。

・きゅうりを適当にちぎり(切るより味がしみるので)、醤油とごま油少々であえて、冷蔵庫で冷やす。仕上げにごまをぱらぱら。←カレーの時に作ります。

・ごま油とちくわorかまぼこだけのチャーハン。味付けは塩コショウ。

・キャベツとのりをちぎって、醤油と油(サラダ油でもごま油でも)であえる。

・だいこんか長芋の千切りを叩いた梅干しであえる。梅肉はみりんで伸ばしておくと混ざりやすいです。ほたて缶+マヨネーズもいける。

・千切りキャベツと小麦粉と水のみでお好み焼き。ソースをかけると立派にお好み焼きの味。

・スライストマトにみじん切り玉ねぎをちらし、オリーブオイルをたらりとかけ、塩コショウして冷蔵庫で冷やす。みじん切りにピーマンを足すと豪華(?)に。

・ツナ缶炒め2種(沖縄のちゃんぷるー風)。
1.ツナ缶を熱したフライパンに入れて、にんじんの千切りを炒める。卵でとじても可。戻したひじきを入れてもおいしい。

2.ツナ缶を熱したフライパンに入れて、小口切りのネギと(残った)そうめんを炒める。←これを作るためにわざわざ多めにゆでてます。

・究極の一品、半熟卵丼。油を多めにひいて、はじっこがぱりっとなるように焼きます。新しい卵を使って、仕上げは醤油。

なんかこういう料理のほうが断然ほめられたりとかするんだよね(笑)

_ きのめ ― 2009年02月23日 12時37分24秒

よっぱさん
<シーチキン&細切りネギ>はやったことがあります。
ポン酢かぁ。マヨネーズもいけますよ。
<細切りチャーシュー&ネギ>
これはやったことはありませんが、ラー油。冷でぐいぐいいけそうですね。

いづみさん
おぉーっ!すばらしい。
子どもたちの昼飯につかえそうなのもありますねぇ。
ありがとうございます。
ツナ缶は、もちろん缶を開けて、中身を熱したフライパンに入れるんですよね。すみません。

_ いづみ ― 2009年02月24日 16時36分18秒

アハハ!
確かにオイルサーディンみたいに缶ごと熱したりする場合もありますからね、あなどれません。
もちろん缶ごと入れてください。歯に自信のある方限定です。

_ WinRAR ― 2017年04月01日 12時15分20秒

continuously i used to read smaller posts that as well clear their motive,
and that is also happening with this article which I am reading at this place.

_ BHW ― 2017年04月16日 07時25分02秒

What's Happening i am new to this, I stumbled upon this I've found It positively helpful and it has helped me out loads.
I'm hoping to contribute & help other users like its aided me.
Good job.

_ manicure ― 2017年05月03日 14時47分46秒

I think this is among the most significant info for me.

And i am glad reading your article. But wanna remark on few general things, The web site style is wonderful,
the articles is really nice : D. Good job, cheers

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック