とりあえずの近況報告2008年01月30日 22時48分50秒

少しずつペースが戻ってきてます。


 四年ぶりに営業に戻り、隔世の感があります。
 忙しいのできついのはきついですが、精神的には楽になりました。
 ただ、夜は以前にもまして起きてられません。
 それと、異動前の部署のようにPCで文章塾関連を頻繁に覗き込めないのが寂しいです。でも時間を見つけては読んでます。
 いろいろコメントもメールもしたいのですが、考えがまとまらなく、文章になりません。
 思いは雪のようにどんどん積もっていきます。
 たぶん、春になれば複雑に凍りついた思いも溶けるような気がしています。

 先日、こんなところまで友が訪ねてきてくれました。
 いまはまだ這いつくばっていますが、必ず立って歩きますので。

 ありがとうございます。

HTMLとかJavaScriptとかCSSを独習しています。以前の記事がうまくテンプレートにマッチしないので、しばらく未公開です。

コメント

_ midi ― 2008年02月04日 10時22分39秒

あ、コメントはヨコになるのかな?
実験。

_ 蝶子 ― 2008年02月04日 10時26分08秒

ヨコなんだー(笑

ブラウザでタテ組みって、やっぱり変な感じ。
フォントは指定できないんですか? HG正楷書体とかHGP行書体とか?

_ ぎんなん ― 2008年02月04日 21時45分51秒

それ以前に、IEを使ってない私はすべてがヨコにしか見えません。(IE限定スタイルシート)
FirefoxもSafariもヨコですとも。
フォントは指定しようと思えばできますが、そのフォントがない環境ではどっちにしてもMSゴシックとかになっちゃいますしねぇ。
もとが毛唐の技術だから縦書きなんて頭にないんだよなぁ。けっ。

_ きのめ ― 2008年02月05日 12時53分14秒

蝶子様、ぎんなん様
ご訪問ありがとうございます。

昔の原稿用紙に書いてあるものをアップすると
ヨコだとなんかイメージに開きがあるんですよね。

ちょっと気になる作家なんですが、上田早夕里さんという方がスカイアークシステムの縦書きブログで書いてるんですよね。
http://www1.tategaki.jp/ueda/
で、ちょっとこちらもなんとかできないかと。

ブラウザではインターネットエクスプローラーでしか見ることが出来ないのですけど、HTMLにtategakiのタグがありまして。
俳句とか短歌の横書き和文は、ちょっとねぇ。
それでスタイルシートで整えてやれば、縦書き日本語でもいけるかなと。(いまはIE限定)

世界には右から左とか、上から下へとかいろんな文字表記がありますから、じきにブラウザもこなれてきます。
たぶん。どうかな?

本日から雪祭りです。
メタボ日記、あれだと量がそんなに多く見えないんですよぉ。
おねえさまがたも、メタボ大陸に来ませんか?

_ メタボな友 ― 2008年02月05日 18時42分41秒

あれから2週間、2万カロリーを消化するのにどれくらい歩いたことだろう。
その節は大変、ご馳走様でした~♪
プチメタボな日々が続いており、木の目ファミリーディナーショー in 札幌の記録が未だ披露できずに残念です。

メタボな量は現物をいただくしか理解できません。うん。

_ きのめ ― 2008年02月05日 23時28分48秒

メタボな友さま

>あれから2週間、2万カロリーを消化するのにどれくらい歩いたことだろう

くすくす。2000歩。

こちらの知人に、あの二日間の
食べた時間と種類と量を話したら
絶句しておりました。
ちなみにビールの量は話してません。

あ、そうそう。いいの見つけたんだ。少し勉強してみようと思う。
http://www.voyager.co.jp/T-Time/index.html

_ manicure ― 2017年05月04日 09時32分42秒

Hi there, You have done a fantastic job. I'll definitely digg
it and personally suggest to my friends. I am confident they will be benefited from
this web site.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック