青い空2007年09月13日 10時33分55秒

青空が高い。
とんぼがつがいで飛んでいる。
熱気の中にひんやりとした風が過ぎる。
もがいていた若いころを思い出す。
くっついて飛んでいる姿すら嫉妬する自分に苛立っていた。

そんなこともあったねと、とんぼは悠然と目の前を飛ぶ。

経てきた人生を否定されることがある。
若いころは否定を拒否して腹を立てた。
自分はそうじゃない、おまえに何がわかる。
いまは折り合いをつけようとする自分に苛立っている。

時が移ろっただけで何も変わってないんだよ。

公園の横を自転車に乗った高校生の一団が通り過ぎていく。
男の子も女の子も夏の制服から熱気が溢れている。
僕はベンチから立ち上がって、スーツの皺を気にした。
とんぼはあとからあとから飛んでくる。

見上げると青い空に飛行機雲がまっすぐの白い一本線を描いてる。
ふきのとうの風来坊を口ずさみながら公園をあとにした。

コメント

_ WinRAR ― 2017年04月01日 13時58分17秒

Hi i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this article i thought i could also make
comment due to this good piece of writing.

_ BHW ― 2017年04月13日 22時13分00秒

This is very interesting, You are a very skilled blogger.
I have joined your feed and look forward to seeking more of your
excellent post. Also, I have shared your website in my social networks!

_ manicure ― 2017年05月04日 02時07分24秒

Very good information. Lucky me I found your site by accident (stumbleupon).
I've saved it for later!

_ manicure ― 2017年05月04日 11時07分14秒

WOW just what I was searching for. Came here by searching for manicure

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック